ムーミンベーカリー&カフェに行ってきた


20130416_moomin

なんでも巷では店内がムーミン一色のムーミンカフェなるものが流行っているそうです。ムーミンってなんか全体的に可愛いですよね。ということでムーミンカフェに行って来ました。





ムーミンっておしゃれですよね

なんとなくですけどIKEAができたりした辺りから北欧にまつわる色んなものがおしゃれとして注目されている気がします。
木でできたぬくもりの感じられる家具、食器、ファブリック、ムーミン…
そうです。北欧(スウェーデン)といえばムーミンです。北欧ものの中でも家具、食器、ファブリックに比べてなんとなく手が届きやすく身近なおしゃれという距離感がムーミン人気の秘密な気がします。

ムーミンベーカリー&カフェとは

内装から家具、食器まで北欧っぽくて店内のいたるところにムーミンがいるカフェで、併設されたパン屋さんで焼かれたパンなども召し上がれるところです。勿論北欧の家庭料理もメニューにありました。
東京ドームシティのラクーアにあるので野球観戦のついでに行かれては如何でしょう!

ということで行ってみました

本当はバシバシ写真を撮りたかったのですが、子供がたくさんいて親御さんの目が光っていたのであんまり写真が撮れませんでした…

20130416_moomin01

↑ムーミンカフェはラクーアのメリーゴーランドの近くにあります。

20130416_moomin02

↑ムーミンパパ?が出迎えてくれます。

20130416_moomin03

↑おてふきもおしゃれです。

20130416_moomin04

↑テーブルの空席には大きいムーミンキャラの人形がきてくれるらしく、残されたムーミンがぽつりと佇んでいました。

20130416_moomin05

↑うちのテーブルには最初ミイちゃんがきてくれました。

20130416_moomin06

↑奥ではムーミンがお子様をあやしていました。お子様すごく喜んでました。

20130416_moomin07

↑ミイちゃんの次はフローレンがきました。

20130416_moomin08

↑結構大きいですね。お花の髪飾りがかわいいです。真顔ですね。

20130416_moomin09

↑店内にはカフェの他にパン屋さんとムーミングッズショップがあります。

感想

ランチタイムに利用したのですがパスタとキッシュのプレートミートボールとサーモンのサラダのプレートを頂きました。スープ、ドリンクが付いてさらに焼きたてパンが食べ放題というのでムーミンっぽいパンを期待していたのですが、そういうのはなく、豆、ベリーのパンとか食パンとか、基本的なパンだけでした。スープはコーンスープで中にムーミンキャラのパスタが入ってて可愛かったです。さらに食器が全部ムーミンのキャラのものでとにかく可愛かったです。うちでも揃えたい!
そしてメインのプレートに関しては味は基本的には普通です。ただテーブルにムーミンキャラの人形が来てくれるサービスがあるので味が普通で値段が少々割高でも補って余りがくるぐらいの満足感がありました。スカイツリーのソラマチなんかにもあるみたいです。結構おすすめです。

日にちによってはかなり並ぶこともあるそうなのでそこだけお気をつけください。