女子サッカーを見て思った。


girl-sports

最近とにかく女子スポーツが世間を騒がせています。先日U-20女子W杯が終わりました。なでしこの注目度からいってもやっぱりみんな気になってしまう存在だったとおもいます。ドイツには完敗してしまったものの結果は3位と素晴らしい成績でした。なんとなく時間があったときに観戦していて思ったことを・・・・。





U-20に出場していた選手の中でも田中陽子と仲田歩夢はずっと注目していたのですが良くも悪くもやっぱり目立っていましたね。仲田はオウンゴールをしてしまってから出場機会はありませんでしたが(INACでもほとんど出番がないのでこのまま消えていくには惜しいし心配)初戦でのインパクトはなかなかでした。田中陽子は今大会ゴール決めまくりだし無邪気な雰囲気などで一躍全国区ですね。あと楢本とかも全試合フル出場な上に美人で人気みたいですね。

で、何が言いたいかというと、女子のプロスポーツ人気が出てきてるにも関わらずですね。

女子プロ野球がまったく盛り上がってないんですよ!!!

やってるんですよ。関西圏なので観戦には行けないのですが、やってるんですよ!
はっきり言えばシンデレラ的なヒロインが出てこないということもあるのですが、これがなかなか面白いんですよ!

ヤクルトの川端の妹が活躍してるんですよ!


首位打者の打率が0.392とかだったり本塁打王が全員1本だったり(女子は本塁打がほとんど出ない)


投手2冠野手1冠(最多勝、奪三振王、本塁打王)という漫画みたいな選手が昨季年間MVPを受賞していたり


女子プロ野球の公式ホームページで選手が全員名前で表記されてて源氏名チックだったり


人気を獲得すべくAKB48まがいの活動をユニットと称してやっていたりするんですけど


やってるんですよ!もっと注目していこう!