今まで使ってきたマウスをレビュー


恐らく一日で一番手のひらの中に収まっているものといったらマウスです。
web制作のお仕事をしているとペンタブレットやトラックパッドを使う人もいますが僕はやっぱりマウスを使用しています。
いくつか使用してきたマウスをここでざっくりとレビューしていきたいと思います!
Read more

個人的に今まで読んだ本の中で世界観を広げてくれたもの。


本を読むと自分の世界が広がる。といいますが本当にそうだと思います。
誰かの書いた他人の生き様に生々しく触れられる稀有な体験とでもいうんでしょうか。様々な視点で物事を見る能力が養える気がします。
今回は今まで自分が読んだ本の中で影響力の強かった本をピックアップして紹介しようと思います。

Read more

映画「風立ちぬ」を見た。


久しぶりに映画を見てきました。今回はスタジオジブリの映画「風立ちぬ」です。宮崎駿監督作品ということもあってヒットしているそうですがやっと見れましたのでネタバレなしでレビューします。 Read more

最近感動したもの〜初夏〜


近頃ゆっくりめの更新になってしまってすみません。更新していない間にいろいろとネタを探しては書きためていたので紹介して行きたいと思います! Read more

情報としてのブログを見なおしてみたい


個人的にですが、ここしばらくの間で情報としてのブログが見直されているように感じます。現時点ではニッチな情報を発信したい人、それを求める人の間で盛り上がっているのですが、スマホの普及や情報収集アプリの進化や流行によってこれらの環境はどんどん変わっていっているように感じています。
Read more

便利なアプリを使って新しい音楽に出会おう!


音楽を聞いていると起こりがちなこととして「自分の知らない音楽を探そうにもどうすればいいかよく分からない」っていうことがあります。そういうときって例えばyou tubeで関連動画を渡りにわたって探すとかレコード店にいってたくさん視聴するとか、友達にオススメを教えてもらう。なんてことよくしますよね。
でも今はそんなことしなくても大丈夫です。今回はそういうアプリなどを紹介します。

Read more