10月に思うこと。


kikoenaiumi

10月になりました。すっかり涼しいです。今年もあと少しですね。最近年を重ねる毎に時間の経過が速く感じるというのを実感しています。どんどん年とっていくんだろうなあ。とりあえず月初めなので小さいお知らせやら思ってることなどを書いていきます。

JOINTという黄金町にある小さなBARで行われていた展示会に参加してきました。僕は色鉛筆で描いた絵を二点飾らせて頂きました。以前に描いたものを書きなおした絵と新しく描いた絵です。二度会場に居たのですが、面白い人とお話ができたりと楽しい時間になりました。絵の近くに名刺も設置したのですが、そのおかげかこのホームページのアクセス数も少し増えました。嬉しいです。ありがとうございます。

↓名刺はこんな感じ。以前年賀状を描いた時に作ったキャラクターを使いました。
 
↓今回の為に描いた絵です。クリックで大きくなります。
月の光
↓以前のものを書き直しました。クリックで大きくなります。
月の夜

2012年のプロ野球もいよいよあと少しで終わり

今年もおもしろかった。楽天は若手が次々と出てくるし、広島はCS争いをした。でもやっぱり上位のチームは決まってるんですよね。ヤクルトがあれだけ故障者を出しながらCSにしっかり入る辺りはもはや弱小ではないと言っても良さそう。あとはベイスターズがもう少し強くなれば面白い。今年は変わるかなと思ったのですがもう少し時間がかかりそうですね。
またシーズン終了を前にいち早く戦力外、引退選手が発表されています。個人的にはヤクルトの宮出選手は思い入れがありました。楽天09の躍進は宮出選手の代打、守備固めがなければありえなかったと思っています。後にブラウン政権の弊害として追い出されてしまったベテランのひとりでもありました。打数は少ないながら昨季、今季ともになかなかの成績を残していたのでまだまだやれるかと思っていました。その矢先の引退なので悲しいです。それほどにチームの状態、雰囲気がいいのでしょう。
イーグルスの今季については改めてシーズンが終了したら振り返ってみようと思っています。

いろいろなwebサービス

いろいろなwebサービスに登録してみていじったりしています。今更というものが多いのですが、便利だし面白いものがあるのでこれから紹介していこうと思います。
気になるwebサービスなどがある人はおしえてください。やってみます。
 
あと、少し記事が増えてきたのでサイドバーに検索用のフォームを作りました。単語とカテゴリーとタグで検索できるようになっています。
以上です。今月もよろしくお願いします。