あとで読むサービス「Pocket」が便利すぎ!


pocket

ブログの記事やちょっと気になったホームページのURLをサクッと保存しておいて後で見ることができる俗に言う「あとで読むサービス」の「Pocket」というものを使っていますが便利すぎるのでおすすめします。




Pocketって何?

もともとはRead it Laterという老舗の「あとで読むサービス」が完全無料になって「Pocket」と名前を変更して再リリースされました。
あとで読むサービスとは読んで字のごとく、インターネットのサイトをストックしておいて後で読めるようにするサービスです。
気合を入れて読まないといけない長文を後で読めるようにしたり、タグを付けて検索しやすいインデックスとしてまとめるもよし、単純にクロスブラウザのブックマークとしても使えたりします。
なくても困ったりはしないんですけど、あると結構便利ですよね。

Pocketのどこが良いの?

  1. UIが綺麗で見やすい(一覧がサムネイル付きで表示されるのも◯)
  2. 登録作業が簡単
  3. ios、androidからchrome、firefox、safariなどなどに対応していて使いやすい

僕はiPhoneのtwitterなんかで拾った情報をバンバンPocketに貯めこんでおいて、nexus7やiMacで読んでいます。chromeやfirefoxの拡張機能やアドオンもあるし、アプリもある。モバイルsafariで使えるブックマークレットもある!こんなに便利でかっこよくて無料っていうのはすごく良い!オススメ!

PC→Pocket
 
iosアプリ↓