other, study

web屋さんの職業病とも言える疲れ目対策にはこの目薬!

2013.09.29.

毎日長時間パソコンとにらめっこしているとどうしても目が疲れちゃいますよね。
気がつくと目が熱を持っていて、疲れてるなあって感じることがよくあります。
今回はそんなときにオススメの目薬を紹介します!


とにかくおすすめはスマイル40

【第2類医薬品】スマイル40EX 15mL
鉄板といえば鉄板なのですが僕もこれを使っています。そしてやめられません。
点眼した瞬間にクワッとなるほどの爽快感があり、その後はパソコンなどで熱くなった目を優しく冷やしてくれます。
この差し心地と、その後の優しい感覚がとにかく良いです。もうこれがないと仕事できません。


そしてさらにスマイル40ゴールドというのもある

【第2類医薬品】スマイル40EXゴールド 13mL
こちらはちょっとお値段が高いゴールドです。
さしてみると最初は普通のスマイル40と同じようなさし心地なのですが、後からじんわりと目を包み込んでくれるような優しい感覚がコチラのほうがひと味違います。
値段が上がった分しっかりと効きますので僕はゴールドを買うようにしています。
個人的にはスマイル40ゴールド。かなりおすすめです。


さらにさらにスマイル40 プレミアムというのもある

【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL
こちらはまだ未体験なので今度試してみようと思います。